人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さらば愛しきストレンジャー


殺人の門 東野圭吾

殺人を犯すには、様々な経緯があってーっていうことを知りました。
まあ、瞬間的なものもあるようです
最近は、京極堂もこんなこと言っていた様で、色々考えさせられる本でした。
納得いく、というか理解は出来ないけど、そういうことなのかなあ、と。

主人公は生まれながら裕福な家庭で育つが、家族は崩壊し、どんどん不幸になってゆく。
倉持が怖いですね。いつでもついてくるっていう。
でも少年のときから殺人に興味を抱くあたり、狂人な感じが・・・!
あの、お年寄りをだますシーンあたりが胸が苦しかったです。
最後のシーンは、うーん・・・・殺人の門くぐれたのだろうかって・・・・汗
多分くぐれきってはいないと思います 

昨日数時間で読んでしまったほどおもしろくて、田島の人生にのめりこめました。

いやはや、やっぱり東野圭吾は凄い!(いつもこれです 笑
by x5dhzmmisoni | 2006-08-16 08:54

<< 活字不足。      魍魎の匣 京極夏彦 >>

謎な中学生MAいこによる書評*
by x5dhzmmisoni
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧